カテゴリ:
morning_01
西区天満町、広電天満町電停北にあるジューススタンドです。
何と言っても、お店の名前が「モーニング」です。
とはいえ「モーニングセット」の提供は無いので、
ブログ的には番外編のような感じでしょうか。
怪しい隠し撮りのような店頭画像になっておりますが、
お客さんが並んでいたのでこのような形になりました。

ジューススタンドなのでメインはスムージー等のドリンク提供ですが、
フルーツサンドの提供もされています。
(開店は7:30~ですが、フルーツサンドの提供は9:00~)
このフルーツサンドが人気で、お客さんが続々列を作ります。
男性お一人が切り盛りされています。

テイクアウトはもちろん、イートインスペースがあるので、
店内で頂く事もできます。
私はイートインでの利用にしました。
お店は小じんまりしたお洒落な作りで、カウンター席が用意されてます。
通り側には窓があり、テイクアウトの対応はそちらで受けていました。
morning_02
こちらは「mr.morning」というスムージーです。
ほうれん草、小松菜、りんご、キウイ、レモンという組み合わせ。
オーダーしてから手際良く目の前で作ってくれます。
鮮やかな緑色に、赤いラベルとストローが映えますね~。
口当たりなめらか、さっぱりして美味しいです。
量もたっぷりなので、朝はこれだけで十分という人もいるかも。
コーヒー豆とバナナを組み合わせたスムージーなど、
他にも色々と種類があります。
morning_03
赤いラベルが可愛いので開封前後で撮影してみました。
フルーツサンドはその時期の果物を使用しているので、
内容はその時々で変わるそうです。
この時は、左から「イチゴ&つぶあん&ホイップ」「マスカルポーネクリーム&イチゴ」
「オレンジ&オレオ&チョコクリーム」「フルーツ&クリームチーズクリーム」
となってます。
「今の時期はイチゴくらいしかないから~」とのお話でしたが、
あまおう盛り盛りのスペシャル感は何物にも代えがたい、と言えましょう!
溢れんばかりのイチゴ、クリームの味の違いも楽しく、
見た目も美しい美味しいサンドイッチです。

フルーツサンドは予約もできますが、前日の12:00~18:00(営業日のみ)までに、
電話かインスタグラムの直メッセージで。
当日の取り置きはされてないそうです。
土日は予約で終了してしまう事もあるそう。
ジュース作りもサンドイッチのカットも、作り置きはせず
一人ずつの対応になるので、列の人数によっては待つかもしれません。
お店の駐車場は無いそうです(近隣にコインパーキングあり)。

■Morning JUICE STAND■
広島市西区天満町9-16 シトロン天満 1F 090-9419-9239
ジュース 700円~ フルーツサンド 900円(フルーツサンドは9:00~)
7:30~売り切れ次第終了 定休日 火曜日・第3月曜日
(2017年4月現在)