カテゴリ:
cottages_01
福山市沖野上町、緑町公園南側にある喫茶店です。
外観、店内共にレンガ造りで、雰囲気を出しています。
カウンター席とテーブル席があり、席数としてはそんなに多くはないですが、
店内はほぼ満席で、活気があるお店です。
カウンターの中の男性、ホール担当の女性で切り盛りされていました。
cottages_03
モーニングメニューです。
定番のトーストからアメリカンサンドまで様々で、
さらに、単品追加のカスタマイズも可能。

こちらのお店、メニューに添えてある文言が独特です。
サラダの項目には「花より野菜」グラタンには「フーッとすればいいんだ」
デザートには「もう少しここにいたいから…」
店名を冠した「コテージセット」の上には「取っておきの…出たがりです」など。
画像の通り、モーニングのメニューには盛り込まれておりませんが、
書き加えるとしたら何だろう。
トーストなら「焼けてます!」バターロールなら「巻けてます!」(直球派)
cottages_02
画像は「トーストモーニング」です。
パンは厚さはそこまでありませんが、さっくりふんわり、風味豊か。
サラダはタルタルぽいドレッシングがかかってます。
コーヒーは濃いめですが、口当たりが良いです。

定休日は毎月「7のつく日」という珍しいパターン。
駐車場はお店の前に確保されています。

■コテージ■
福山市沖野上町2-6-3 084-932-2228 駐車場あり
A.トースト 530円 B.バターロール 560円
C.ホットドッグ 600円 D.クロワッサン 600円
E.アメリカンサンド 730円 11:00まで
7:00~17:00 定休日 毎月7・17・27日
(2017年6月現在)