カテゴリ:
koko_01
中区猫屋町、商店や住宅が立ち並ぶ路地にある喫茶店です。
ここには、以前当ブログでも記事にしている「」という喫茶店がありました。
2016年10月に閉店し、その後11月頃にこちらがオープンしています。
中に入ってみると、全体的な雰囲気や家具類は違うものになっていますが、
席数や配置は当時とほぼ同じ感じ。
ベージュと茶が基調の落ち着いた色合いです。
朝の時間帯は、女性一人で切り盛りされているようです。
koko_02
モーニングは一種類。
ママさんは、お店が「凛」だった頃に訪問し、モーニングを頼んだ時に、
「これだけ色々ついていて500円は嬉しい!」と思ったそうで、
その流れを汲むような内容になっています。
色々な野菜が入ったサラダはゴマドレッシングがかけられてます。
トーストは生地ふんわり、耳がサクサク。
フルーツは、オレンジ、バナナ、キウイの三種類。
味噌汁はお豆腐にネギ、ワカメにタマネギ入り。
淹れたてのコーヒーはすっきり味です。
品数豊富でボリューム感のあるモーニングです。

「カフェに行くと、ごく普通のランチなのに1,000円超えるのがツライ!」というママさん。
そのせいか、ランチも日替わりで650円とお手頃な設定です。
閉店は17:00にしていますが、お客さんがいれば延長もあるとのこと。
駐車場は無いそうです。

※こちらのお店の情報はちゅんさんに教えて頂きました。ありがとうございました。

■珈珈■
中区猫屋町2-14-101 090-4806-7137
モーニング 500円 11:00まで
8:00~17:00(お客さん次第) 定休日 日・祝
(2017年1月現在)