カテゴリ:
olivehouse_01
福山市曙町、福山西インターから鞆方面に抜ける380号線沿い、
西側にある喫茶店です。
明るい雰囲気の大きな建物で、通りからもよく目立ちます。
中に入ってみると、外観と同じく広々として明るい雰囲気。
個人経営のお店のようで、お店の方もご家族のような感じ。
外観からは、カフェかパン屋さんのような印象を受けたのですが、
中に入ってみると、不思議と古い喫茶店のようなほのぼのとした印象です。
olivehouse_02
モーニングは5種類。
定番のトーストから和食、カレーまで揃ってます。
ゆで玉子かヨーグルトが選べるようになってます。
olivehouse_03
こちらはAのトーストモーニング、ゆで玉子バージョン。
トーストは、しっとりした感じの柔らかいパン。
ゆで玉子はまだ温かいです。
コーヒー一杯おかわりOKです。
味としては、一度に沢山淹れてあるのか、作って少し時間が経った感じ。
olivehouse_04
こちらはBのサンドイッチモーニング、ゆで玉子バージョン。
スープはじゃがいもなどが入ったクリーム系スープです。
サンドは。玉子サラダにハムキュウリの定番タイプ。

家族連れも多く、店内はお客さんで賑わってました。
車はお店の周辺に停められます。

■オリーブHouse(ハウス)■
福山市曙町3-30-7 084-954-0058 駐車場あり
A.トーストモーニング 480円 B.サンドイッチモーニング 600円
C.おにぎりモーニング 690円 ワッフルモーニング 550円
カレーモーニング 650円 11:00まで
7:00~17:00 定休日 月曜日
(2017年4月現在)