カテゴリ:
mugi_itsu_01
佐伯区美の里、隅の浜側の通り沿いにある通り沿いにある喫茶店です。
下平良の「むぎ」の支店です。
二階にVIPルームがあるところも同じですね。
中に入ると大盛況で、テーブルに空きがない状態。
「テーブルが空くまでこちらに」とカウンターを案内して貰いました。
比較的小じんまりとしていますが、席数はそれなりにあります。
男性お一人、女性お二人が忙しそうに動き回っていました。
喫茶店らしい雰囲気の内装ではありますが、
雑然とした感じと活気のせいか、食堂のような印象も受けます。
mugi_itsu_02
モーニングは一種類。
内容は本店とは違っています。
トーストはしっかりした厚みでふっくらタイプ。
サラダは生野菜とさつまいものサラダ、味噌汁にはしじみと玉ねぎ入り。
カットフルーツが何かであえてあったので、ヨーグルトかと思いつつ口にしましたが、
ホイップクリームでした。
コーヒーはしっかりした濃い目の口当たり。
銀色のトレーも雰囲気があって、豪華な印象を受けます。

駐車場は7台分ありますが、私が行った時には停める場所が無く、
敷地内の別の場所を案内して貰いました。
時間帯によっては停めにくいかもしれません。

■むぎ五日市店■
広島市佐伯区美の里1-3-17 082-923-2131 駐車場あり
モーニング 580円 11:00まで
8:30~20:00 定休日 第1・3日曜日
(2017年2月現在)