カテゴリ:
cafe_sereno_01
安芸区矢野東、31号沿い、陸上自衛隊海田駐屯地近くにあるカフェです。
大通りからも見える茶色の大きな看板が目を引きます。
店内に入ってみると、四角い形の店内にテーブルが並べられています。
木目を基調とした明るい雰囲気の内装です。
開店から少し時間が経っていたこともあり、
男性お一人、女性お二人が忙しそうにされていました。
cafe_sereno_02
表の立て看板には「モーニング」と「ホットサンドモーニング」の案内がありましたが、
メニューを見てみるとさらに「デニッシュトースト」「パンケーキ」も載ってます。
ホットサンドには「ハムチーズ」と「ごぼうサラダ」がある模様。
通常の「モーニング」と、「ホットサンドモーニング」に限り、
ヨーグルトか味噌汁どちらか選ぶ事ができます。
cafe_sereno_03
画像はスタンダードな「モーニング」味噌汁バージョン。
オープン直後にも一度来たことがありまして、
その時は味噌汁かヨーグルトかを選べませんでした。
あと、その時はトーストが全粒粉入りの食パンでしたが、
一般的なカット済みの食パンに変わったようです。
パンに関してはリニューアル前の方が好みかな~。
味噌汁には大根がたっぷり。
サラダは色々な野菜が入ってて、ドレッシングも美味しいです。
目玉焼きはワインで少し蒸したような感じ。
コーヒーは飲みやすい味です。
cafe_sereno_04
こちらは「ホットサンドモーニング・ハムチーズ」です。
中のハムとチーズにあまり特徴は無いです。
焼き具合としては、しんなり系。
それ以外は通常の「モーニング」と同じ内容です。

駐車場は大通りからお店を見て道を挟んだ左側、「味の館」の前なら
どこに停めてもOKとのこと。

※こちらのお店の情報はシャオヘイさんに教えて頂きました。ありがとうございました。

■Cafe SERENO(カフェ セレーノ)■
広島市安芸区矢野東1-1-40 082-888-0012 駐車場あり
トーストモーニング 550円 ホットサンド(ハム卵チーズorごぼうサラダ)650円
デニッシュトースト 700円 パンケーキ 780円 11:00まで
9:00~16:00 定休日 日・祝
(2017年1月現在)