カテゴリ:
shalon_01
安佐南区祇園、JR可部線古市橋駅南、旧道沿いにあるカラオケ喫茶です。
しばらく休業されており、最近営業を再開したようです。
中に入ってみると、正面奥に厨房、右側には四人掛けのテーブル席がいくつか、
左側にはカラオケ設備とステージのようなスペースがあります。
モーニングタイム~ランチまでで一旦閉めて、
夕方からはお酒を出すカラオケ喫茶として営業するようです。
常連さんキープのお酒ボトルなどが所狭しと並び、なかなか渋い雰囲気。
女性お一人が迎えてくれました。
shalon_02
モーニングは一種類。
トーストは一般的なパンで軽めに焼かれてます。
味噌汁はあさり汁で、あさりも結構入ってますね。
目玉焼きにはウインナーが添えられてます。
キャベツとレタスにブロッコリー、玉ねぎ添えのサラダはゴマドレッシングがけ。
コーヒーは苦みが立つ味。
季節のフルーツもついて、ボリューム感があるモーニングです。

モーニングの時間帯が10:00~11:30までとちょっと厳しめなんですが、
ママさんいわく「多少過ぎても大丈夫」との事です。
駐車場は、お店の横のスペース(一台程度)と、少し南に下った砂利敷きの空き地にも
数台分確保されているそうです。
交通量が多い通りなので、帰りはママさんが外まで出て車を誘導してくださいました。

■喫茶シャロン■
広島市安佐南区祇園2-1-22 082-875-4123 駐車場あり
モーニング 650円 11:30まで
10:00~15:00 17:00~22:00 定休日 日・祝
(2016年11月現在)