カテゴリ:
fuurin_01
福山市新涯町、380号線沿い、芦田川を渡る少し手前にある喫茶店です。
ピンクや水色、どことなく可愛らしい雰囲気の看板と外観が目を引きます。
中も、外観と同じくカラフルな感じ。
広々として明るい雰囲気です。
厨房担当の男性と、ホール担当の女性、お二人が迎えてくれました。
fuurin_02
モーニングは6種類。
Aモーニングがトーストで、Bモーニングがおにぎりか…と順番に見ていくと、
次にサラリと登場するトースト&おにぎりのSモーニングに驚愕。
ありそうで無かった組み合わせです。
SはスペシャルのSなのかしら?にしては、価格がBと同じ…。
雑炊モーニング以外にはにゅうめんがついているのも興味深い。
気になる点は多いですがとりあえずオーダーです。
fuurin_03
こちらはAのトーストモーニング。
斜めに切れ目が入ったトーストは、しっとりした口当たりのパン。
にゅうめんは優しい感じの味。
コーヒーはすっきりした口当たり。
サラダにゆで玉子、メロンまでついて、
450円という価格からしても十分すぎる内容です。
fuurin_04
こちらはDのホットドッグモーニングです。
ホットドッグは、ロールパンにキャベツと半分にカットしたソーセージをサンド。
シンプルですがどこか懐かしい味です。
他はトーストモーニングと同じ内容ですね。

お店を出る時、ママさんにモーニングの時間帯を確認しました。
ママさん「6~11時までです」
私「開店が6時とは早いですね!」
ママ「開店が6時という訳ではなくて、ウチは24時間営業なんですよ」
私「えっ」
よくよく話を聞いてみると、こちらのお店、24時間営業でした。
モーニングやランチの時間帯はそれぞれ設定されているそうですが、
夜になってもお酒などの提供は無いという、「24時間営業純喫茶」です。
珍しいので、思わず「ホントにホントですか?」と確認してしまいました。
さすがに、時間帯で勤務メンバーは随時交代するそうです。
駐車場はお店の前に確保されています。

■ふうりん■
福山市新涯町5-35-19 084-954-5084 駐車場あり
A.トースト 450円 B.おにぎり 500円
S.トースト&おにぎり 500円 C.雑炊 550円
D.ホットドッグ 550円 E.和風モーニング 550円 6:00~11:00まで
24時間営業(モーニング6:00~11:00 日替わりランチ 月~土11:30~14:00)無休
(2016年11月現在)