カテゴリ:
friend_on_01
呉市音戸町、海沿いにある喫茶店です。
駐車場からは海が望めますが、中に入ってみると海側には窓はありませんでした。
中央に大きなテーブルが一つあり、それを囲むように椅子が配置されてます。
お店の中は家庭的な雰囲気もありますが、
カラオケ営業もされているようで、そういった設備も目に入ります。
女性お二人が元気に迎えてくれました。
friend_on_02
モーニングは和洋あり、画像は洋モーニングです。
トーストはかなりの厚さで、ふっくらした口当たり。
味噌汁はきのことネギ入りでまろやかな味。
かなりたっぷり盛られたポテトサラダは卵入りで、
大きめにカットされたかまぼこの歯ごたえが美味しいです。
コーヒーは喫茶店らしい味。
結構なボリューム感があるモーニングです。

モーニングを食べる私、おやつをつまむママさんズ、コーヒーを飲む常連男性お二人で、
一つのテーブルを囲みテレビを見つつ雑談、という不思議な光景に。
休みは基本的に木曜ですが、貸し切りなどで臨時休業もあるそう。
駐車場はお店の左側にスペースが確保されてます。

■フレンド■
呉市音戸町田原1-11-15 0823-52-0928 駐車場あり
洋食モーニング 500円 和食モーニング 600円 11:00まで
7:00~16:00位 定休日 木曜日
(2016年9月現在)