カテゴリ:
big_nose_01
広電、鷹野橋電停近くにある喫茶店です。
自家焙煎コーヒー店「キャンドル」があった場所でもあります。
もともと、広大正門横で30年近く営業していた人気の喫茶店が、
12年ぶりに場所を変えて復活。
看板にも「学生街の喫茶店」とあります。
店内の雰囲気は、「キャンドル」があった頃とそこまで大きく変わらず、
落ち着いた過ごしやすい内装です。
厳密に言うとモーニングでは無いのですが、朝から注文できる各種セットがあります。
内容的にも「いつでも注文できるモーニング」と言っていいかも。
big_nose_02
最もゴージャスと思われる、「びっくの~ずデラックス」がこちら。
さっくり香ばしい、リーンな生地のトーストが美味しい。
ゆで玉子はまだ温かかったです。
そして、こちらのお店では昔からの人気メニューというカレーもついてます。
ひき肉入りで、コクがあり食べやすいカレーです。
コーヒーはしっかり目の味。
ヨーグルトにオレンジジュースもついて、品数もボリュームも十分です。

お店のトレードマークの「びっくの~ず」マーク。
オーナーのお友達がデザインされたそうで、
シンプルに「ビッグノーズ」となるところを、
「カタカナでもダメ、『びっぐ』じゃなくて『びっく』じゃないとダメ!」と
並々ならぬ気合いをもとに誕生したとのお話でした。
こちらのお店専用の駐車場は無いそうです。

■びっくの~ず■
広島市中区大手町5-16-1 090-9500-6554
びっくの~ずデラックス 600円 びっくの~ずセット 500円
ピザトーストセット 550円 終日注文可
8:00位~17:30L.O 不定休
(2016年12月現在)