カテゴリ:
towada_01
中区富士見町、平和大通り南側、中央通り沿いにあるレストランです。
今年で51年目になる老舗のお店です。
二階には「麻雀 十和田」もあったりします。
ランチ以降がメインのお店のようですが、モーニングもあります。
店内は広々としており、窓も多いので明るいです。
全面喫煙可かと思いきや、分煙されてますね。
本棚に漫画もぎっしり並んでおり、昔ながらの喫茶店ムードも。
towada_02
モーニングは数種類あり、画像はトーストセット。
プラス20円でパウチジャムが一個つけて貰えます。
こんがりトーストはきめ細かい生地で、結構な厚さ。
味噌汁はネギとキャベツが入ってます。
半熟の目玉焼きに新鮮なサラダ、コーヒーはマシン抽出かな。
質の良い、定番の広島モーニング、といった趣です。

深夜3:00までの営業で、お正月以外は基本的に休みなしだそう。
駐車場は路地を挟んだ向かい側にかなりの台数確保されてます。
このあたりで、これだけの広さの駐車場があるお店は珍しいかも。

■十和田■
広島市中区富士見町4-5 082-243-2343 駐車場あり
トーストセット 550円 トーストサンド 550円
ベーコンエッグセット 640円 朝定食 550円(いずれも外税) 11:00まで
9:00~3:00 定休日 お正月
(2016年9月現在)