カテゴリ:
daphne_01
呉市中央、中央公園南側にある喫茶店です。
私がお店の前を通った9:00頃にはまだ開店しておらず、
何時開店なのかな?と案内を探しているところに、自転車に乗った女性が登場。
「これからなのよ、ごめんなさいね」と言いつつお店を開けてくれました。
日によって来る時間が違うそうで、「今日は特に遅め」だとか。
店内はあちらこちらにあれこれ置いてあり雑然とした感じ。
お店のつくりや雰囲気そのものは、純喫茶然としています。
daphne_02
モーニングは一種類。
一皿にシンプルに盛られたモーニングです。
トーストは薄切りで、ほんのり甘味のあるパンがこんがり焼いてあります。
ゆで玉子は茹でたてでプルっと柔らかい。
コーヒーはコクや酸味、色々な味がしっかり感じられる濃いめ。
食後にはこぶ茶を出して頂きました。

昔はかなり早く開けていたそうですが、「トシとると身体がつらくて」とママさん。
とはいえ休みが月に一度、20:00までの営業とまだまだお元気なご様子。
お店専用の駐車場は無いようです。

■ダフニー■
呉市中央3-8-28 0823-22-2802
モーニング 480円 11:00まで
9:00位~20:00位 定休日 第1日曜
(2016年9月現在)