カテゴリ:
babymirika_01
安佐北区口田、高陽中央通りから副道に入った場所にある喫茶店です。
左隣には同じ店名の美容院があります。
中に入ってみると、奥行きのある大きなカウンターが。
手前右に一つだけテーブルがありますが、使われている形跡は無いですね。
店内の雰囲気は家庭的というか、親しみが持てる感じです。
女性数人で切り盛りされているようです。
隣の美容院とは中のドアで繋がっており、従業員の方も行き来されています。
babymirika_02
モーニングは三種類あり、画像はトーストモーニング。
トーストのパン自体は普通のパンだと思いますが、
香ばしいトースト具合とコテコテのマーガリンが妙に美味しい。
味噌汁も野菜たっぷりで手作り感ある味。
目玉焼きの横に添えられているのは、ミートソーススパゲティですね。
ヨーグルトはプレーンなタイプにソースが乗ってます。
サイフォン抽出のコーヒーは淹れ立てのすっきり味。
babymirika_03
こちらはホットサンドモーニング。
ホットサンドは「卵・ミート・ピザ」の三種類の具材から選べます。
ちなみに「ミート」は、ミートソーススパゲティだとか。
私は卵のホットサンドでお願いしましたが、シンプルな卵サラダがたっぷり入って、
熱々で香ばしく美味しかったです。
ホットサンドの横に別皿で添えられているのはミートソーススパゲティ。
ということは「ミート」を頼むとミートミートするのでは?と思い聞いてみると、
「ミート」「ピザ」の時はゆで卵が添えられるそうです。
人気があるのは「卵」「ピザ」で、「そういえばミートはあまり出ないわねぇ…」だそう。
そう言われるとミートが気になってくる不思議。

夜はスナック営業になるようで、カラオケの設備もありました。
お店の前のスペースに何台か駐車可能です。

■BABYみりか■
広島市安佐北区口田4-20-1 082-842-6011 駐車場あり
トースト 580円 ホットサンド 580円 和食580円 11:00まで
8:00~20:00(20:00以降はスナック営業) 定休日 月曜日・第3日曜日
(2016年8月現在)