カテゴリ:
usagino_pocket_01
松永駅北側、国道2号線沿いにある喫茶店です。
喫茶店というよりはファミリーレストランのような建物で、通りからも目立ちます。
中に入ってみると広々として座席数もかなりのもの。
お店の名前の通り、店内にはうさぎの絵やうさぎの置物など、
あれこれ置かれています。
窓も大きく明るい雰囲気。
ご夫婦と思わしき男女お二人が迎えてくれました。
usagino_pocket_02
モーニングは三種類あり、こちらはトーストモーニング。
トーストは厚切りでアミアミ切りのもっちりタイプ。
サラダはゴマドレッシングがかかってます。
コーヒーはサイフォン抽出で、どちらかというとすっきり味。
usagino_pocket_03
ピザトーストモーニングがこちら。
こんがり焼かれたピザトーストの具材は、サラミとエビです。
こちらはゆで玉子の替わりにフルーツがついてますね。

こちらのお店、嬉しい事に禁煙です。
時間帯もあるかもしれませんが、ファミリーレストランのように賑やかな感じはせず、
お客さんの雰囲気も比較的落ち着いた「喫茶店らしい」感じでした。
駐車場は大通りと路地どちらも出入り口があります。

■うさぎのポケット■
福山市宮前町2-4-24 084-934-3996 駐車場あり
トーストモーニング 550円 ピザトーストモーニング 700円
ホットケーキモーニング 650円 11:00まで
8:30~19:00 定休日 金曜日
(2016年6月現在)