カテゴリ:
lelien_01
呉市本町、和庄中学校近く、通りを挟んだ向かい側にある喫茶店です。
れんが通りの東側、住宅街に差し掛かったあたりです。
表のメニューボードや中のメニュー表、お店の雰囲気も可愛らしさがあって、
最初は比較的新しいカフェなのかな?と思ったのですが、
よく見ると家具などにはそれなりに使い込まれた感じがあります。
掃除なども行き届いており、美しさを保ったまま時を重ねた感じ。
観葉植物も多いので、どことなくほっとできる雰囲気ですね。
店内は広々として、テーブル席のほか、奥にカウンターもあります。
少し年配の男性が迎えてくれました。
lelien_02
モーニングは一種類で、終日注文可能です。
もちもちした触感で、ほんのり甘味のあるトースト。
キャベツの奥で埋もれ気味の、手作りのポテサラは風味があって美味しいです。
たっぷりバナナは冷やしてありました。
味噌汁は上品な手作りの味。
lelien_03
少し後で出してもらったコーヒーは、すっきりした苦味の飲みやすい味。
作りたて&手作り感のあるモーニングです。

私がお店を出る時には、カウンターの中に奥様らしき女性の姿もあり、
お二人で「ありがとうございました」と見送って下さいました。
こちらのお店専用の駐車場は無いようです。

■Le lien(リアン)■
呉市本町12-18 0823-24-8505
モーニングセット 500円 終日注文可
8:00~17:00位 定休日 土・日・祝
(2016年6月現在)