カテゴリ:
coffee_en_01
中区千田町、日赤病院近くにある喫茶店です。
1978年創業という歴史あるお店です。
店内に入ってすぐ、10人程度は座れそうな大きな楕円のテーブルが。
奥には、カウンター席やテーブル席が配置されています。
落ち着いた色合いと雰囲気から、40年近い歴史は感じるものの、
全体的に掃除が行き届いており清潔感があるので、古臭い感じはしません。
ご夫婦と思わしきお二人が迎えてくれました。
coffee_en_02
まず運ばれて来るのが味噌汁。
フォークが添えられているのが面白いです。
とうふ、キャベツ、玉ねぎ、わかめ、油揚げ、えのき入り。
具沢山の美味しい味噌汁です。
フルーツのお皿は最後に出して貰ったと思いますが、
画像の構成上味噌汁と一緒にしてます。
色とりどりの、全種類違うフルーツが嬉しいですね~。
coffee_en_03
メインのプレートがこちら。
モーニングは一種類ですが、卵料理をどうするか選ぶ事ができます。
(目玉焼き・ゆで玉子・スクランブルエッグ・オムレツ)
今回はオムレツにして貰いました。
油っぽさが無い、ふんわり焼かれたオムレツです。
野菜もたっぷり、埋もれて見えませんがポテトサラダもついてます。
このポテサラ、卵の入ったタルタルソースぽい感じで美味しいです。
トーストは生地がもっちりしてて、焼き目が香ばしいです。
コーヒーは濃い目しっかり、サイフォンらしい味です。
乳酸菌飲料までついて、充実した内容のモーニングではないでしょうか。

常連さんも多そうなお店です。
こちらのお店専用の駐車場は無いそうです。

■珈琲園■
広島市中区千田町1-12-2 082-249-5101
モーニング 550円 11:00まで
7:00~16:00 定休日 日曜日
(2016年4月現在)