カテゴリ:
bon_01
中区舟入、江波線と国道2号線が交わる交差点の角にある喫茶店です。
外観は殺風景で、喫茶店というよりどこかの事務所のような雰囲気。
中に入ると一転、落ち着いた色合いの「ザ・喫茶店」な空間が広がります。
そこまで広さは無く、カウンター席とテーブル席が配置されています。
ご夫婦らしき男女お二人が迎えてくれました。
bon_02
モーニングは一種類。
トーストはかなりの厚切り、4枚切り以上の厚みはあるんじゃないでしょうか。
口溶け良くてふんわり美味しいです。
サラダのボリュームもかなりありますが、フルーツも色とりどり。
中央のレモンのような柑橘類は、グレープフルーツです。
濃い目のコーヒーは、おかわりも注いでくれました。
さらに食後にはお茶まで出して頂いて、いつまでもいられそうな感じ。

6:30と朝早い開店で、閉店も14:00と早め。
駐車場は無かったように思います。

※2017年5月中頃、閉店されたようです。

■ぼん■
広島市中区舟入中町8-10 082-231-2342
モーニング 500円 昼ごろまで
6:30~14:00(土曜日~12:00) 定休日 日・祝
(2016年1月現在)