カテゴリ:
hakushimaya_01
中区東白島、白島通りから一本横道に入ってすぐの場所にある喫茶店です。
白島にあるから白島屋、というシンプルかつ解り易い店名。
近くに寄ってみると、店頭に綺麗な食品サンプルが並んでいました。
店内も、内装と照明の落ち着いた色合いが、喫茶店らしい雰囲気を出しています。
朝の時間帯は男性お一人で切り盛りされているようです。
hakushimaya_02
モーニングは一種類。
コーヒーはちょっと作り置き感というか、時間が経った感じ。
味噌汁は玉ねぎ、豆腐、わかめの定番具材で、しっかり目の味付け。
マーガリンが染みてしっとりした感じのトースト。
パンそのものは普通のパンかな。
フルーツもついてますが、何か物足りない?と思ったら生野菜系が無いですね。

土曜日と祝日は営業時間が短めだとか。
駐車場は見当たりませんでした。

■白島屋■
広島市中区東白島町7-19 082-221-3330
モーニング 580円 11:00まで
8:00~20:00(土・祝 15:00まで) 定休日 日曜日
(2016年7月現在)