カテゴリ:
misa_k_01
呉市本通り、横道に入ってすぐの場所にある喫茶店です。
レトロな感じのガラスの押し扉を開けると、小じんまりしたお店が。
「いらっしゃいませ」と上品なママさんが迎えてくれました。
キッチン担当はご主人でしょうか?お二人で切り盛りされているようです。
常連さんも多く、人の出入りは結構ありますが、
その割にはバタバタせず落ち着いた雰囲気です。
misa_k_02
モーニングは一種類ですが、サラダをつけるかどうか選べます(50円アップ)。
画像はサラダつきバージョン。
よく冷えてて色とりどりのサラダです。
コーヒーは表面に油分が浮く濃い目しっかりのドリップ。
三つにカットされたトーストは、あまり特徴は無いもののしみじみ美味しいです。
きっちりした整った印象を受けるモーニングです。
食後は、わざわざ急須で熱いお茶を淹れて頂きました。

物腰が上品で、親しみやすい雰囲気のママさん。
きっとこの方が"美沙"さんとおっしゃるんだろうなぁ、と思い聞いてみました。
ママさん「あ、違うんですよ」
えー!
ママさん「どういうわけか"美沙"って店名なんですよね、ウフフ」
えーーーー!!
そういうわけで店名の由来は不明です。

お休みが少し特殊で、第○日曜日~というパターンではなく、
隔週の日曜日が休みとなっています。
駐車場は、地図で言う"ライオンズマンション呉れんが通り"東側の、
有料駐車場の南側にある4区画のうち一台分だそうです。

■純喫茶 美沙■
呉市本通4-9-11 0823-21-5261 駐車場あり
モーニング 400円 サラダ付 450円 11:30まで
7:30~18:00 定休日 隔週の日曜日
(2016年1月現在)