カテゴリ:
alpha_01
大竹市、県道202号線沿いにある喫茶店です。
創業30年以上になるお店だそう。
奥に長い感じの建物で、二階は別の飲食店(居酒屋)になっているようですね。
店内に入ると、広々として明るい雰囲気。
入ってすぐ左右にカウンター席があり、奥にはテーブル席が8席ほど。
奥行きがあるのでかなりの人数が座れそう。
私が行った時間帯は男性お一人が迎えてくれました。
「いつもは妻もいるんですよ」とお話されていました。
alpha_02
モーニングは一種類。
コーヒーはしっかり濃い目です。
ポテトサラダも、レタスのドレッシングも比較的甘めな味付け。
トーストは特に特徴は無い普通のトーストですね。
ハムエッグは固めの焼き具合。

壁やテーブルには、ステーキなどのセットメニューの紹介も。
営業時間はその時々で多少変わるそうです。
駐車スペースはお店の左側に確保されています。

■アルファ■
大竹市油見3-8-11 0827-53-1293 駐車場あり
モーニング 550円 12:00位まで
8:00過ぎ~19:30(変更あり) 定休日 日曜日
(2016年1月現在)