カテゴリ:
marinemusee_01
安芸区、矢野駅近くにあるカフェです。
もともとアクアショップだったようで、店内は水槽も設置されています。
カフェに変わった現在も、熱帯魚についての相談や販売はされているとのこと。
コーヒーは自家焙煎で、店内飲食の他にテイクアウトブースもあります。
白を基調とした明るい雰囲気の店内はそれなりの広さ。
朝の時間帯は、男性一人が切り盛りされていました。
marinemusee_02
モーニングは一種類。
コーヒーではなく他のドリンクだと100円引きというのは面白いシステムですね。
トーストはライ麦や全粒粉、黒蜜などが入ったパンに、バターが乗ってます。
ほんのりキャラウェイの香りもするパンは、美味しいんですが水分飛び気味。
バターフォーマーでふんわりさせてあるバターは、香りが良くて美味しかったです。
ただ、食べてる最中に「グラムウン千円のフランス産のバターで~」と
わざわざ言われても反応に困るというか。
ヨーグルトはこってりした味で、手作り感のあるソースが乗ってます。
コーヒーはコクとまろやかさがあり美味しいです。
気合の入ったモーニングです。
こちらのお店、今風のカフェ…でもないし、喫茶店…でもないし、
コーヒースタンドとも違う気がするし、説明しにくいお店です。

自家焙煎の珈琲豆の販売のほか、パン(輸入生地の自家焼成)の販売もされているようです。
駐車場はお店正面右手側を上がった駐車場のうち、二台分確保されています。

■marine-musee(マリンミュゼ)■
広島市安芸区矢野西4-6-2 082-888-6937 駐車場あり
モーニングセット 626円 11:30まで
9:00~22:00(日曜~19:00) 定休日 火曜日
(2015年9月現在)