カテゴリ:
mozart_koujyou_01
広島各地にあるケーキショップ「バッケンモーツアルト」の工場直営店です。
お菓子類の直売コーナーと、喫茶コーナーがあり、喫茶コーナーにはモーニングがあります。
ただ10時から11時と時間が短いのが難点と言えば難点。
喫茶コーナーは、海側一面窓ガラス貼りになっており、明るく爽やかです。
庭もあるので雰囲気がいいですね。
喫茶コーナーのさらに奥側にはイタリアンやタイ料理が提供される食堂コーナーもあります。
モーニングを頼む場合、中央にあるレジで先に会計をしてから席につくという形になるのですが、
どこに座ればいいかお店の人に聞いたところ、
「喫茶側でも奥でもお好きなところにどうぞ」との事でした。
mozart_koujyou_02
モーニングは一種類、「おはようモーニング」です。
塩で一皿使われてるのが丁寧というか何というか。
トーストは、オリジナルの天然酵母パン「バッケンリヒト」です。
薄めのトーストが2枚、外はカリッと香ばしく中はもっちり、美味しいです。
添えてあるのはバターにアヲハタジャム。
ソーセージはボイルしてあり、ふんわりした食感で好きなタイプ。
ゆで玉子は熱々、にんじんのドレッシングがかかったサラダも美味しかったです。
ドリンクはセルフですが、飲み放題ではありません。
コーヒーはマシン抽出なのでそれなり。

カフェ併設のモーツアルトでモーニングがある店舗は他にもあるのですが、
それぞれのお店で内容が異なるようです。
焼き菓子のアウトレット品販売や、生ケーキの販売コーナーもあります。
駐車場は十分なスペースが取ってあります。

■バッケンモーツアルト廿日市工場店■
廿日市市木材港北15-24 0829-34-4324 駐車場あり
おはようモーニング 588円 11:00まで
10:00~20:00(日曜日19:30まで) 無休
(2015年7月現在)