カテゴリ:
now_01
なう、なう(古いっすか)。
呉の広にある喫茶店です。
入り口右にある若干禍々しいシェフ人形と、「一日中モーニング」の貼り紙が目を引きます。
店内は白を基調とした明るい雰囲気。
壁面にはびっしりと並んだ漫画の単行本が。
奥行きがかなりあり、厨房も広さがあります。
元気な感じの女性がホール担当で、厨房にも女性と男性がいらっしゃいました。
now_02
モーニングは一種類。
パンが二種類ついてるのが面白いですね。
トーストはこんがりふんわり、丸パンはもっちりした口当たり。
カップに対してえらく量が少ないスープは、
紙パックスープに牛乳か生クリームを入れたような味。
コーヒーはあっさりクセのない飲みやすい感じ。
スパゲティとサラダ、フルーツもついて、なかなか品数豊富。
終日注文可能なモーニングですが、11時以降は50円アップとなります。

最初に入った時はそんな印象は受けなかったのですが、
なんと創業40年以上になるという老舗の喫茶店でした。
40年前に「なう」は時代を先取りしまくりですね。
駐車場はお店の前にも横にもあったように思います。

※2017年8月末で閉店されたそうです。

■カフェテラス なう■
呉市広大新開1-3-20 0823-73-0705 駐車場あり
モーニング 650円(11:00以降700円)一日中注文可
8:00~19:00(日・祝18:00まで) 定休日 水曜日
(2015年7月現在)