カテゴリ:
samouar_01
中区国泰寺、2号線から南側の裏通りにある喫茶店です。
大通りから裏通り側に目をやると、正面に見えるこちらのお店。
「cook」という看板の単語から、食事をするところかな?とは推測できるものの、
全体的に推しが強くない控えめな印象。
小さな手書きの看板に「モーニング」という文字が見えます。
珈琲も自家焙煎らしいのですが、「自家焙煎!」というアピールがあまりありません。
店内はまずカウンターがあり、その奥にテーブル席があるという奥に長いつくり。
少し年配のご夫婦が迎えてくれました。
カウンター周りにはコーヒー専門店の雰囲気が漂っています。
samouar_02
モーニングは一種類なのですが、トーストかサンドイッチ、
どちらか選べるので実質二種類ですね。
サンドイッチにすると、ハムサンド&ゆで玉子の組み合わせになるようです。
サラダがたっぷりと量が多く新鮮で、ドレッシングがまた美味しかったです。
味噌汁は上品な味。
トーストはリーンな山形パンがふっくら焼かれてます
samouar_03
コーヒーは少し後で出してくれました。
濃さやコク、酸味のバランスがよくて美味しかったです。
あまりコーヒーを飲まない人も、コーヒーが好きな人も美味しく飲めそうな感じ。

モーニングを早めに切り上げるのは、お昼の仕込みの為だとか。
常連さんも多そうなお店で、落ち着いた感じのサラリーマンの憩いの場所、といった雰囲気。
駐車場は、店舗前に二台程度駐車スペースがあります。

※こちらのお店はhinaさんから情報を頂きました。
ありがとうございました。

■サモアール■
広島市中区国泰寺町2-5-30 山田ビル1F 082-246-4084 駐車場あり
モーニング(トーストかサンドイッチ) 550円 10:00まで
7:30~18:00(土曜日17:00まで) 定休日 日・祝
(2015年6月現在)