カテゴリ:
playboy_01
呉の本通、市街地から旧山新道に入る直前にある喫茶店です。
プレイボーイ、という単語を聞いて思い浮かべるのは、やり手(?)の男性、
もしくはプリンプリンした金髪の女性が載った雑誌あたりでしょうか。
いずれにしても喫茶店の名前としては珍しい気がします。
これはマスターがプレイボーイに違いない、と意気込んでドアを開けると、
「いらっしゃい」と感じの良いママさんが笑顔で迎えてくれました。
しばらくするとご主人と思われる男性が、食材を持ってお店に戻って来ました。
この方が噂のプレイボーイかしら、などとアホな妄想は置いておいてモーニングです。
playboy_02
モーニングは一種類。
画像には写ってませんが、「こちらも良かったらどうぞ」と
中華風に味付けされたきゅうりの小鉢も出してくれました。
たっぷりの味噌汁は春菊の香り良く優しい味。
じゃがいもが甘いのか、あっさりポテトサラダがすごく好きな味でした。
トーストもこんがりしっとり、コーヒーも美味しかったです。
定食を食べた後の様な満足感に包まれつつ、出してもらった熱い梅昆布茶で一息。

お店の名前と反して、のどかな雰囲気の料理が美味しい喫茶店といった感じでした。
ランチまでの営業なので閉店も14:00と早め。
ママさんは「横着な商売やってんのよ~」と明るく笑っておられました。
駐車場については未確認です。

■プレイボーイ■
呉市本通6-7-8 0823-22-8445
モーニング 600円
7:30~14:00 定休日 月曜日
(2015年6月現在)