カテゴリ:
stelmosbar_01
白島の白島通り沿い、牛田寄りにあるカフェバーです。
バーなので、通常営業は夕方から夜にかけてなのですが、
平日の朝のみモーニング営業されています。
バーテンダーさんは女性で、夜とは違うカジュアルな可愛らしい雰囲気で迎えてくれます。
店内は小じんまりとまとまっていて、窓も大きくないせいか少し薄暗くて落ち着きます。
夜来るはずのバーでモーニング、というのも不思議な感じで面白いですね。
stelmosbar_02
モーニングは一種類です。
ツナやハムが添えられたサラダ、スープ、ヨーグルト&フルーツ、コーヒーといった組み合わせ。
パンとコーヒーはおかわり自由、サラダのドレッシングも4種から選べます。
パンも自家製で、ホームベーカリーで一つ一つ焼いているとか。
もっちりしたベーコンチーズフランス、ライ麦ゴマ食パン、プレーン山食の三種。
お好みで、トーストもしてもらえます。
三種とも美味しかったですよ~。
ふんわり系のライ麦パンが食べられるモーニングは珍しいので嬉しいですね。
サービス精神と気遣いが伝わってくる内容です。

朝も夜も営業、となると忙しいですね、と言うと、
「夜スパッと店を閉めるようになったので、逆に健康的な生活になったんです」
と笑っておられました。
駐車場は無いようです。

※2016年よりモーニングが500円→600円に変更されています。
※2018年2月いっぱいでモーニング営業を終了されました。

■St. Elmo's Bar(セント・エルモス・バー)■
広島市中区白島九軒町7-13 082-221-1601
17:30~24:00(バー営業) 定休日 日曜日
(2015年5月現在)