カテゴリ:
aromagiccoffee_01
JR五日市駅、駅前通り沿いにあるコーヒーショップです。
「五日市本店」とありますし、見るからにチェーン系コーヒーショップな外観なので、
どこかに支店があるんだろうなぁ、その割には見かけないな、と思いつつ入店。
もともとUCCの「珈琲館」があった、という話もあり、お店の中もそんな雰囲気。
席に座ると、ウェイトレスさんが注文を取りに来てくれたので、少し話を聞きました。
私「こちら本店なんですね。他のお店はどのあたりにあるんですか?」
ウェイトレスさん「えっ!無いんですよ」
私「ここだけなんですか?」
ウェイトレスさん「ここだけなんです……」
というわけでここだけです!
aromagiccoffee_02
モーニングセットには、通常のセットと、トーストが小ぶりなハーフトーストセットがあります。
私は通常のモーニングをオーダー。
運ばれてきたのが画像のセットです。
が、見ていると違和感が。
山形の部分(斜め切り)と、長方形の部分を組み合わせても、トースト一枚にならない。
むしろ多い!これだと1.5枚分はあるのではー!
ハーフトーストセットとの兼ね合いかしらん?
肝心の味ですが、もっちり系で結構好きな感じのトーストです。
コーヒーは一口目だけがやけにあっさり感じたのですが、
二口三口と飲んでいると、酸味とコク、苦味のバランスが良い味に。

正月以外は休みなしという寄りやすいお店です。
駅前ですが駐車場もあります。

■アロマジックコーヒー 五日市本店■
広島市佐伯区五日市駅前1-3-19 082-922-1090 駐車場あり
モーニングセット 530円 ハーフトーストセット 500円 11:00まで
7:30~19:45(L.O19:30) 無休(正月のみ休み)
(2015年5月現在)