カテゴリ:
tuta_01
中区大手町、市役所前電停近くにある喫茶店です。
その名前の通り、お店の外壁に絡んだ蔦が目を引きます。
少し狭い入り口を入ると、左側に厨房、中は思ったより広々しています。
席数もそれなりに多く、雰囲気も喫茶店らしい落ち着いた感じ。
ボリュームのあるランチで有名なお店ですが、モーニングもあります。
tuta_02
モーニングは一種類。
紙ナプキンでクルクル巻かれたフォークから漂う洋食屋さんですよオーラ。
画像ではちょっとわかりにくいのですが、サラダが中央に高く盛ってあって、
そこにトーストやハム、目玉焼きなどが立てかけてある感じになってます。
たっぷりボリュームの生野菜に、ハム二枚&手作りポテトサラダ、
目玉焼き、缶のパイン、トースト、という構成です。
トーストが、塗ってあるマーガリンのせいか妙~に懐かしい、
昔どこかで口にしたような味と香りがします。
B級感もありつつ、ボリュームにも満足なモーニングです。

こちらのお店は営業時間が少し特殊で、モーニングの時間帯が終わると一旦店を閉め、
ランチタイムからまた営業、という形になっています。
モーニングは9時位まで、との事ですが、メニューには8:30までとあるので、
ラストオーダーが8:30、位に思っていた方がいいかもしれません。
昔は夕方の営業もされていたそうですが、今はやっていないとのこと。

■蔦■
広島市中区大手町4-2-16 082-244-5670
モーニング 480円 8:30まで(平日のみ)
7:00~9:00頃(平日のみ) 11:00~15:30頃 定休日 日曜日
(2015年1月現在)