カテゴリ:
mado_01
呉の中通りにある喫茶店です。
こちら、モーニングセットはメニューとして無いのですが、
開店時間が8時と時間的に朝食利用も可能なので紹介します。
お店のサインや立て看板がモダンでお洒落ですね。
何でも50年以上前からあるお店とのこと。
年配の女性が一人でお店を切り盛りされており、
お店には出ては来ないそうですが、初代のママさんもご健在だとか。
mado_02
店内に入ると左側がカウンター、右側がソファ席となります。
これまたお洒落なので思わず撮影してしまいました。
少しグリーンがかったグレーのソファや照明の落ち着いた雰囲気の中で、
カラフルなチェックのテーブルクロスが目を引きます。
家具や壁、年季は入っているもののピカピカに磨き上げられており
清潔感があるため、とても雰囲気がいいお店です。
mado_03
こちらは玉子サンドイッチ(680円)とコーヒー。
こんがりトーストしたパンに、焼きたてのオムレツが挟んであります。
きゅうりもたっぷりで美味しいサンドイッチです。
コーヒーも香り高く好きな味でした。

モーニングがないのでブログ的には番外編って感じですが、
まあそんな時もあるか、ってことにしといて下さい。

※2016年、閉店時期は不明ですが、お店が無くなっていたとの情報を頂きました。
akikoさん、ありがとうございました。

■窓■
呉市中通2-2-8 0823-21-1919
コーヒー 450円~ トースト400円~  (モーニングセットはなし)
8:00~19:00位 定休日 第1・第3日曜日
(2015年1月現在)