カテゴリ:
nibiiro_01
廿日市駅前商店街から、路地に入った場所にあるカフェです。
築100年以上の古民家で、風景になじんでいるので、
お店があると意識せずに通ると気付かないかもしれません。
少し低い引き戸をくぐると、中は意外に天井が高く広々とした印象を受けます。
お店はお母さんと娘さんの親子でされています。
nibiiro_02
モーニングは一種類。
トーストは少し小ぶりですが、もっちり寄りの生地で表面こんがり、美味しいです。
サラダの野菜やポテトサラダも、手作り感が伝わる味。
そして味噌汁は、まさかのしじみ汁ー!
しじみもたっぷり入って、美味しいんですけど、何だかご飯が欲しくなりますね。
(いつもしじみ汁というわけではないそうです)
フルーツも三種&ヨーグルトもついて嬉しいモーニングです。
nibiiro_03
コーヒーは少し後で持ってきてくれます。
苦味などはバランス良い感じですが、あっさりした薄めの味かな。
お店には、手作りの小さな焼き菓子なども並んでいました。

前は21時位まで営業していたそうですが、今は夕方の18時までの営業だそう。
駐車場は、店舗前の月極駐車場の中の一番手前右側が、
時間帯限定ですが利用可能です。

※2016年12月をもって閉店されました。

■カフェバー 鈍色■
廿日市市廿日市2-10-20 090-7127-2727 駐車場あり(17:00まで)
モーニング 650円 11:00まで
9:00~18:00 定休日 日曜日
(2014年12月現在)