カテゴリ:
teresa_01
西区、アルパーク近くにあるカフェです。
カフェの営業の他に、自然療法の資格取得を目指すセミナー、
ハーブを使った料理教室なども開かれているようです。
オーナーの女性は植物療法にも精通されており、講師でもあるそう。
お店の中は、手作り感も感じられる可愛らしさと暖かみのある内装です。
teresa_02
モーニングは三種類あり、画像は一番豪華と思われるCモーニングです(900円)。
ドリンクは、ハーブ専門店なのでコーヒーではなくハーブティーにしてもらいました。
色々なブレンドから選べるのですが、すっきりした気分になるというレモングラスメインの物に。
説明通り、すっきりした味でクセも無く、朝に良さそうなブレンドでした。
(ハーブティーを飲むのが人生で三度目くらいなのでよくわかってません)
パンは自家製のハーブ入りパン。
軽くトーストされていましたが、ハーブの香りはほのかに香る程度で強すぎず、
ほんのり甘くてキメ細かい生地が美味しかったです。
ハーブに苦手意識がある人も美味しく食べられそうな感じ。
ヨーグルトは、日本ルナの「バニラヨーグルト」みたいな味。
全体的にそこまで「ハーブ!」という押しの強さは感じないモーニングでした。
ハーブまみれのハーブモーニングがあれば是非食べてみたいところです。

ハーブティなど、ハーブに関する商品類の取り扱いも多数あります。
車はお店の前に停められます。

■HERB CAFE&MARKET TERESA(ハーブカフェ&マーケット テレーザ)■
広島市西区井口明神1丁目15-11 082-276-8108 駐車場あり
Aモーニング 500円 Bモーニング 750円 Cモーニング 900円 11:00まで
9:30~18:00 定休日 月・木曜日
(2014年12月現在)