カテゴリ:
sarasvati_01
宮島にあるカフェです。
商店街からトンネルを抜けた、五重の塔近くにあります。
パッと見あまり広くは見えませんが、1Fの他に2Fにも座席があるようです。
もともと倉庫だった場所を改装して今の店舗になったそう。
入り口入ってすぐ左側にコーヒーの焙煎機があり、豆を煎るいい香りがします。
sarasvati_02
モーニングは二種類あり、サンドイッチセットとスコーンセットがあります。
こちらはサンドイッチセット。
タプナードっぽいソースが塗られ、トーストしてあるバゲットに、
パテドカンパーニュとポテトとオニオンがサンドしてあります。
バゲットの温め加減が絶妙で、ガリガリせずこんがりふわふわで美味しいです。
オリーブオイルを散らしてあるスープもうまーい。
コーヒーは、中煎りブレンドだったと思うのですが、
コーヒー豆の若いマメっぽさも残ってて美味しかったです。
sarasvati_03
こちらはスコーンセット。
スコーンに添えられているのはクロテッドではなく生クリームのホイップとりんごのジャムです。
スコーンも生クリーム入りぽい食感で、シンプルな田舎風ざっくりスコーンに比べると
都会育ちなすかしてる系(何だそれ)。
生地も甘めで、朝食と考えると微妙かな~、おやつですね。
ジャムはキリッと酸味も効いていて美味しかったです。
コーヒーの実のお茶、カスカラティーも出してくれました。

サンドイッチモーニングが990円、スコーンが890円。
2セットとも、モーニングの価格として考えると「ギャー!」って感じではありますね。
立地的に便利な場所にあるのですが、メイン通りからは外れているので、
意外に静かで落ち着くお店です。
店員さんも皆さん感じが良かったです。

■Sarasvati(サラスヴァティ)■
廿日市市宮島町407 0829-44-2266
スコーンモーニング 890円 サンドイッチモーニング 990円 11:00まで
8:30~20:00 無休
(2014年11月現在)