カテゴリ:
utuwa_01
~謎スパ後編~
こちらの記事を先にお読み頂けると幸いです。
中区、じぞう通り沿いにある喫茶店です。
お店の幅はあまりないものの、奥行きがあり、結構な席数が用意されています。
一番奥には厨房があります。
それぞれの卓上にセットされているごん太マヨボトルが気になります。
utuwa_02
モーニングは二種類。
画像はサンドイッチモーニングです。
たっぷりのふんわり卵サラダに、ハムとレタスのサンドイッチ。
見た目ほどマヨがギトギトしていなくて美味しいです。
サラダにかけるドレッシングは、卓上にある二種類のドレッシングから選べます。
そしてマヨネーズと卵の白身をブチ込んだような謎スパ。ん?
ってこれ数日前にも食べたんですけどー!?

お店の方に話を聞くと、安佐南区の「チャム」とは姉妹店で、
「チャム」のほうが先に開業したそうです。
道理で、看板やロゴ、箸袋やメニュー表の雰囲気、ドレッシングが同じわけですね。
二つのお店がある地域が全く違うので「なんか似てるな?」とは思ったものの、
謎スパが出てくるまで姉妹店とは思いませんでした。
よく見ると、オーダーシートに二つのお店の名前が書いてありました。

姉妹店に続けて行くことになったのは、本当にたまたまだったので、
モーニングの神様がいたずらしてくれたのね☆という事にしといてください(雑なまとめ)。
どちらのお店でも謎スパはモリモリに盛ってくれますので、気になる方は是非。

■器■
広島市中区小町8-5 082-243-1835
トーストモーニング 500円 サンドイッチモーニング 550円 11:00まで
8:00~20:00 無休
(2014年10月現在)