カテゴリ:
sakurahana_01
西区観音、平和大通り沿いにある喫茶店です。
お店の名前は「さくらはな」と読むようです。
店内は落ち着いた雰囲気で、ご夫婦らしきお二人が迎えてくれます。
モーニングは三種類あり、トースト二種+和食が選べます。
sakurahana_02
画像はBモーニングです。
こちらは何しろボリュームがすごい!
「広島モーニングボリューム御三家」があるとしたなら、一角に入れたいところ。
トーストが大ぶりな上に厚さがハンパなく、小食な人なら食べきれないかもしれません。
基本的に、「モーニングを食べておなか一杯」という事がない私ですが(それもどうなのか)
こちらのモーニングは「食べた!」という感じになります。
ヨーグルトも味噌汁もたーっぷり、サラダもこんもり。
定食屋さんのモーニング、といった趣です。

肝心の味ですが、これがまたどれも美味しいんです。
トーストは表面香ばしくこんがり&生地はきめ細かくてふっくら。
コーヒーもお味噌汁も美味しいですよ~。

「ワシの料理で腹一杯にしてやるぜ!」とマスターが思ってるかどうかは不明ですが、
そんな心意気が感じられるお店です。

※2015年4月追記 電話番号に変更があったようです。以前の電話番号は不通になっています。

■公園通り 桜花■
広島市西区観音町15-17 森本ビル1F 082-292-7511
Aモーニング 400円 Bモーニング 580円 Cモーニング(和食) 650円
Cモーニングのみ9:00から 11:00まで
8:00~21:00 定休日 土曜日
(2015年4月現在)